FC2ブログ

-Yuzu R.-

ゆずあーる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティアお疲れ様でした!

先日はコミティアご参加お疲れ様でした。
今回はやっとこ新刊もっていけたのでやり遂げた感!

新刊と既刊とお持ちくださりありがとうございました。
少しでも楽しんでもらえると嬉しいです。
いつも開会一番にきてくれる方や、
豪気に全種お持ちになる方もいたり(ありがと~~!)
ぜひご感想などいただけるとありがたいです。

スケブも一つかかせていただきました。
神緒キャラではなかったのでお代いただきました。
コミティアに初めて参加したときからその方はお見えになってるのですが、神緒の本をつくっているのに、なぜ私は名も知らぬ彼に彼の希望のキャラをかかねばならぬのか?と疑問を抱いていました。きっとその方は純粋に私の絵が好きで来てくださっていると感じるので無下にも出来ず。もともと依頼でお客さんのオリキャラを描くということはしていたので、それじゃ神緒以外は有償でやるか~という考えにいたりまして。そうしたところ私の心も落ち着き、むしろ頑張ってかいたろーやないかい!という意気込みになりました。

いうなればコミッションですね。日本にはまだ馴染みがないですが、その人のテイストで描いてもらう。その人の技術に対価を払うという考えで。日本のスケブってもともとは絵描き同士がお互いの絵をかきあいっこするってのから始まってるので、絵師↔絵師(同じ労力)。でもってコミッションてのは絵師←ファン(労力の代わりにマネー)と私はとらえてます。

あとね同人界ものすごく幅広だから、私のようにマネーで解決!を良しとする人もいれば、完全趣味で己の猛りを発散させたいだけだからNOマネー!の人もいるので一概にいえないんよね。そこは各サークルさんの動向を各自で判断して交流、楽しんでいけばいいんちゃうかなって。お互いがお互いに無理なく楽しく同人活動やっていけたらええな思います。



今後の予定についてペーパーにも書いたんですが、
今の状況みるに新刊の発行ペースは年1回ぐらいを目標にやっていきます。
ですので次の第六話は2019年秋か冬ごろに。

その間は無料配布で栞つくろうかな~なんて話してます。
少しでも神緒シリーズを知ってもらうために!

てなわけで、11月ティアもうしこみました。
ティア126カット 

本は引き続き神緒のべるずコミカライズ1・2・3話、4話、5話と持っていく予定です。

あ!!!!!!!!!!!!!!そうだ!!!!!!!!!!!!
コミティアにいけないよ~~~という方に朗報!!!!!!!!!!!
4話、5話も書店委託します!!!!!!!!!!!!!!!!!!
続報まってて!!!!!!!!!!!!!!!!
詳細決まり次第、改めてリンクやらなんやらご紹介しますんで!!!!!

夏の暑さがもどってきたかんじなので
水分はちゃんととってお過ごしくださいね!

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。